top of page

再び。


長崎市・諫早市ペット火葬霊園

森の中のペット霊園

ペットのおはか



こんにちは。

先週は寒さ厳しい印象でしたが、週末くらいからだいぶ暖かくなりましたね。

緊急事態宣言が発令され、コロナ感染にも厳戒態勢ではありますが、前向きに過ごしていきたいものですね。



昨日は、ちょうど1年前に火葬にお越しになられた飼い主さんが来られました。

再会です。


今回は、6年間飼われていたうさぎちゃんが亡くなったとのこと。


前回も火葬中ずっとお話しして過ごされていたので、その飼い主さんのことは、はっきりと覚えています。


本当にご夫婦でペットちゃんを大切にされて、「最期まで自分たちの手で看取りたい」ということで、ご希望のままに・・・ということで火葬炉のスイッチを今回も押されました。


そして、今回も色々とお話をさせて頂き、今後もペットちゃんのこと以外でもご縁ができそうで・・・嬉しく思います。


先日も、1週間前に火葬に来られた飼い主さんが、翌週も火葬にお越しになられました。


ペット霊園という仕事柄、飲食店や他のサービス業のように頻繁にリピート?するような業種ではありませんが、せっかくのご縁ですので、また再会できると本当に嬉しいですね。



ペットちゃんが亡くなって、からの僕らの仕事ですが、こんな風にそれ以外でも人対人のお付き合いができるような「ペット霊園」を目指していきたいなぁと思います。



0件のコメント

最新記事

すべて表示

本日の彼岸会について

おはようございます。 天候が不安定な状況ですが、予定通り彼岸会は開催したいと思います。 (小雨になったとしても木々に囲まれておりますので、平地ほど雨の影響はないかと思われます) 風・雨の状況次第ではお焼香を省略させて頂くことになるかもしれませんが、ご了承ください。 尚、このような状況、不参加になられる場合でもご連絡は不要です。

bottom of page